見出し画像

人々の目的:「エンターテイメントの未来を守るため」

8000人来場「密フェス」出演ラッパー「後悔ない」「リスク承知」 家族への誹謗中傷は「残念」 | 2021/8/31 - J-CASTニュースhttps://nordot.app/805288861729849344

「私たちは、エンターテイメントの未来を守るために」

A.いつまでもこの現状では埒があかない。大規模フェスを強行し、制限のないライブを行います!
・世間からのバッシングを受け、開催者が各地方自治体からの協力を得られなくなるだけでなく、今後あらゆるフェス、ライブイベント開催が制限される可能性があるが、そのような事態に陥った場合の代替案はあるのか
・仮に大規模なクラスターが発生し、変異株などによる死者が多数出た場合、顧客あるいは出演アーティスト、スタッフの一部を失う事になるが、それでもビジネス存続を優先するのか

B.これ以上、陽性者を増やす人達を許しません!
・コロナ禍に耐え切れず力尽きる企業、組織、施設が多数見受けられるが、いわゆる「アフターコロナ」が訪れたとき、一から再興する体力がこの業界に残されているだろうか
・「全てが元通りになる」と保証する者など誰一人いない中、そのような未来が訪れると信じ、他者に自粛を強いる人々が多く見受けられるが、未だ制限解除の見通しは立っておらず、具体的にいつまで耐えれば良いのだろうか


とまあ、どちらもツッコミどころがあると思うんですけど、恐らく同じ目的で動いていて、手段は違えど己の掲げる正義のために戦っているのだろうなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?