見出し画像

〔漫画感想〕忘却バッテリー、今後どうなっていくんだろうっていう話

忘却バッテリーめちゃくちゃ面白いですよね〜。
帝徳との試合、めちゃ熱くて、めちゃ感動しました!
でも、ぶっちゃけ帝徳との試合が終わったら、連載終了だと思ってました!
続くんですね〜。今後どうなっていくんでしょう?

間違いなく、ここで終わっておけば「神漫画」ですよね。
ここからの展開としては、新入生が入って、春の大会があって、そして夏が本番だとは思うんですけど…

忘却バッテリーが他の野球漫画と大きく違うところって、主力の上級生がいないところですよね。
自分が一番好きな野球漫画は「ダイヤのA」なんですけど、もちろん試合の主力は2年生、3年生です。主人公の沢村はそんな2年生、3年生を見て、少しづつ育っていきます。
だからこそ、「夏が終わる」ということに感動を覚えて、「代替わり」が面白くなるんですよね。
忘却バッテリーは「夏が終わる」3年生はいないですし、「代替わり」はただのチーム強化イベントでしかないです。

他の野球漫画やスポーツ漫画と同じことしても、忘却バッテリーは面白くならないんじゃないかなぁと思っております。

どう面白く描いていくのか、期待しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?