見出し画像

ダビデ像(夫)

私にはまるで正反対の性格を持つ夫がいる。

こんなぐうたらな私とは真逆で、朝は毎日6時に起きて、日々のルーティーンをこなす。

朝6時に起きて、スムージーを作って、自分の朝食を作って、ゆっくり食事をする。昼食に持っていくお弁当の準備をして、エクササイズをして、シャワーを浴びて、8時3分前にでかける。

一方私は、朝7時半からアラームが鳴っては止め、鳴っては止めを5回位を繰り返し、Yahoo!Newsをぼーっとしながら20分くらいながめて、とび起きて、顔洗って、ゴミを収集して、着替えて、夫の作ったスムージーを3秒で飲み干し、ゴミ出しをしながら8時25分に出かける。

彼は週末も平日も変わらずこのルーティンを保っているが、私は週末は昼近くまで約12時間くらい眠る。

彼は夜も必ず1時間かけて、筋トレとエクササイズをする。身体をうごかさないと気がすまない身体になってしまったらしい。おかげで彼の身体はまるでダビデ像のように、無駄な脂肪が削ぎ落とされたような身体になっている。

一方私は、パーソナルトレーナーのところに月に2回行っているが、その時間以外基本運動しない。なので、全く効果がでない。肩幅があるのでパッと見太ってはいないが、実はぽっちゃりである。

うちのダビデ君は私のことを、人生損してると思っている。長く寝るし、ぼーっとしてるし、努力もしないし、全く生産的じゃない。

私はダビデ君のことを、人生損してると思っている。ルーティンワークに縛られて、それが無しでは失格とおもってしまう。もっと気楽に生きなよ。

どちらもいきすぎ。夫婦って自分にないものを持っている相手と一緒でやっとバランスがとれるのかも。

ダビデ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?