見出し画像

タイタニック

どうも、なめこです。

最近見た映画というか何度も見ている

不朽の名作タイタニックについて

感想を述べたいと思います。

まずお話の説明から。

タイタニックは1912年に航海していた

実在する豪華客船です。

お嬢様のローズと

ポーカーで船のチケットを手に入れた

貧乏なジャックが

ある事件をきっかけに出会います。

ローズは婚約しているけれども、

ジャックに惹かれていきます。

ある時船が氷山にぶつかり、

沈まないと言われていたタイタニック号が

深い海の底に沈んでいき、

ローズとジャックは。。。

こんな感じです。

観たくなったでしょ?

ジャック役のデカプリオがかっこいいのなんの。

若い時のデカプリオ様が1番だわ。

私もこんな恋したい。

まず船に乗って運命の出会いをしないとだな。

釣り船以外に乗る機会あるかな。。。

釣り好きなもので。

ロマンチックと程遠い船を

想像してしまいましたが、

実際の船は豪華絢爛だったそうで。

身分によって客室にも大きな差が。

格差がすごいんですよ。

でもそんな差を乗り越えるローズとジャック。

私も乗り越えてぇ。

タイタニックを単語で表すと、

男女、恋愛、氷山、沈没、愛。ですかね。

ぜひ一度は見てください。

読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?