ライブに行けない地方民のきもち!

この世からいなくなる時のはなし。

人はちょっとぐらい傲慢というか自由に生きた方が、残された人は
『こんなに自由に生きたんだから、本望でしょ。』
って、送り出す方も楽しく笑って送り出すことができる。そう思ってる。
ああしてあげたらよかったな、あれやりたいって言ってたけど、叶えてあげられなかったな。親しい人にそう思われながら送り出されるのはとても悲しい。

だからこそ、自分に正直に生きるって大切なんだと思う。
私の大切な人たちには、あいつあんだけやりたい事やったんだから、楽しい人生だっただろうねー!って、笑って送り出してほしい。

今、やり残したことがあるとすれば、大好きな芸人さんのライブに行ってないことだ。

なんで私は大阪に住んでないのだ?と思うことが生きていて何度もある。

色んな芸人さんを好きになると、ライブに行けない壁にぶちあたる。
大阪にいたら、月に何度もライブに行けるのに。
テレビや配信なんかじゃ伝わらない熱量がそこにはあるに違いないのに。私はそれが体験できない。

仕事終わりにサクッとライブに行って、明日の活力にできるなんて。そんな贅沢な生活いかつすぎないか???

こんなライブあるの!夢でしかないんですが?この方とあの方がコラボしちゃうの?みたいなライブが常に更新されている。トークだけのライブとか、強すぎて泣いちゃう。

なのに私はそこに行けない。こんなに四六時中おもってるのに!!!不平等すぎ!!!私は前世でアホみたいにやらかしちゃったのかな。もっと徳を積んでおくべきだったよ、ロコディの漫才みたいに次生まれ変わるの選べるとしたら迷わずフツーにライブに行ける人だよ。

今はTwitterとかnoteでライブに足を運んだ方がレポを書いて下さるので、それを楽しみにしてる。知らない人だけどほんとに感謝してるし尊敬の念!写真まで!いい人たちや、、、って読みながらめちゃくちゃに感謝している。拝んでる。
私はライブに足を運んだとしても、すげー!やば!!!すき!しか出てこない語彙力底辺人間なので、皆さまの臨場感あふれる文章には感動しっぱなしだし、こんなにできたファンがついてくれてる芸人さん、さすがだねェとやばめな角度からも好きになってる。

今の私の目標!マンゲキに行って黒帯とマユリカみる!そしてランジャタイのライブもみる!行列の先頭行く!!!
黒帯のふたりにセコ!と思われようが、最前列でみる!!!

ああしておけばよかった、って思わないように、好きなことをだいすき!って大声で言って、やりたいことをやる!ただそれだけー!!!

でも、それが難しいんだよねー!!!人生!!!


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?