見出し画像

急いで、雨に濡れる前に

ずっと雨で、外に出かけられない日々。

今日の午前中は天気持ちそう!旦那も休みだし、急いで外に行こう!

長男に少しでも楽しんで欲しくて、車でSLがある広い公園へ。今日は人が全然いない!ラッキー!

長男は大興奮!久しぶりに会えたSLを探検。中を見て、

これなんだー?

と興味津々。運転席らしきところに登って、レバーを操作。

まもなくーいちばんせんにー、じょうききかんしゃがまいりますー!

となりきり運転手さんごっこ。アナウンスも上手になったね。

大きな松ぼっくりを拾って並べてみたり、寝てる次男にねんねー?って聞いてみたり。

家族4人、久しぶりのゆったりまったりな時間。


帰り際、気になっていたお店でご飯を食べてちょっと贅沢。

雨はなんとかもって、濡れずに済んだ。今日みたいな日が毎日あればいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?