Vol.11 「1000ビュー突破ありがとう」 今後もお願いします。

noteには「ダッシュボード」という機能がある。
いわゆるアクセス解析だ。どの記事が何人に読まれたか、いくつコメントを貰ったか、スキがどれだけ付いたか・・・等々、色々わかるらしい。普段あまり覗かないが今朝久しぶりに見てみたら1000ビューを超えていた。

初投稿「Vol.1 やっぱり私は書きたい」からちょうど20日目である。記事にして10個目。これまたちょうどいい。こういうキリの良さに快感を覚えるのは私だけだろうか。変態だったら申し訳ない。

画像1

とは言っても私は趣味で書いているだけだ。noteで稼ぐつもりは毛頭ない。と言うかそんな才能はない。だから数字を伸ばしたところで何のメリットもない。しかし同じく趣味で書いている人ならわかるはずだ。

「〝読んでくれる人がいる〟というのは書き手にとってどれだけ嬉しいか」が。

私もそうだ。
ビュアーが増え、「♡(スキ)」が増えるのは身悶えするほど嬉しい。1000という数字を見た今、スマホ片手にクゥ〜ッと悶えている。これまた変態チックで申し訳ない。

そして何より、自分の生活が彩り豊かになった。
11年続けたブログを終了してからは日々喪失感に襲われていたが、思い切ってnoteを開設した今、私はとっても楽しい。
ちょっとした隙間、息子が昼寝ている時や夫が子守をしてくれている間にしか書けない。ほんの少しずつしか進まないけどすごく楽しい。やっぱり「私は書く人間だった」ということである。

という訳で長くなったが言いたいことは唯一つ。
「今後ともよろしくお願い致しま〜す!!!!」

以上。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって何よりの励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?