見出し画像

いきなり番外編 (リクエストシリーズ第1弾)

友人からあるリクエストを受けたので、なるべくそれに沿うような内容で…🙈

「この先自分はどんな人生を?」という大荷物。
自分の部屋をを片付けた事のある読者の皆さんも、一度はこの整頓に頭を悩された事があるのではないでしょうか?

そうです、僕もその1人です。

正直、今でもよく悩まされます。

・仕事は今の所でいいのか?

・住む家は今のままでいいのか?

・車はいつ頃買い替えたらいいのか?

などなど…
(他にも考える事はいくつかありますが)


僕は考えるのが嫌いなので、とことんそれから逃げては、直感に頼って生きてきました。し、今でもそうです。(もちろん祈りつつではありますが。)

考え過ぎない。考えても無駄と思ったらもう考えない。いつもこんな調子です。

それでも悩まされることがあって、今自分でも驚いています。

「あ、俺こんな事で悩んでたんだ。てか、俺悩みあったんだ😂」

なんて。

頭の中にあるものを文章にすると面白いですねw
意外と矛盾だらけなかんじ。(だって自分には本当に悩みなんて無いと思ってたから。)

はてはあれか?悩みを悩みと認識できていなかったってやつ…?

は、さておき。

兎に角、逃げてきたんです。だから今困ってるというか、手こずってるのかも?

重要な事ほど真剣に考えていかなきゃなと、今更ながらこの歳になってそう考えるようになったのか、そもそも考えてる事が重大すぎて考えざるを得ないのかといったかんじ。

特に、今回リクエストされた事に関しては、僕の中では至極大きな問題が故に、ここ数年(特にここ数ヶ月)大きく頭を悩ませています。

あそうだ、やはり親の影響も大いにあるな…

そうなんです。知る人ぞ知る、我が家の“一大イベント“。

あれを経験してしまっては、嫌でも考えさせれられます。

「本当にこの道でいいのだろうか?もっとじっくり考えて、祈って、道が示されるまでは立ち止まっているべきなのではないか?」

と。

けれども、「進んでみなければわからない」なんて事を最近聞いたこともあって、やはり進んでみるべきなのかなとも思えたり😇

今の所は、その二つの間で反復横跳びしてる感じです。

けど今はそれより優先するべき事があるので、それを片付けてしまわなければと思っています。

だからこの荷物は一旦は冷蔵庫の隣にでも…


さあ、頭の良い君なら分かったであろう。
これで満足かえ?


てな訳で、この回は一旦終わり!



書く事ってやはり面白いですね。久しぶりに味わえて感激しました👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?