#3 生まれたのだから
だから進むしかない。という大荷物。
(タイトルだけ考えて10日近く放置してたから、何をか書こうとしていたのか忘れる始末😇)
えぇ、思い出しながらも今思っている事をなんとなく書くと…。
「だから進むしかない」と書いてあるとおり、最近はもう「なんとかなるべ?」な精神でいつも過ごしています。
沢山、それはもう沢山失敗を犯してきたんですよ僕。小さい頃のそれはまだまだどれも可愛いもんで、ある程度大人になってからの失敗は有り得ないほど大きなものもあって、自分でも呆れる程。
けど、「そんな過去には囚われず、ただただ前へ進むべきなのでは?」なんて言葉が、頭の中で響くんです。
「うしろを振り返ってはいけない。」
こんな言葉を小さい頃、教会学校※の聖書のお話で聴いた覚えがあります。そう、我々クリスチャンの間では有名な、あのソドムとゴモラの町での話です。
該当の箇所である創世記の19章を読み、よくよく考えてみたら内容はうろ覚えだったのか、それとも子供向けに内容をそもそも“要約🤫“されていたのか、持っていたイメージとは違いました…が、新約にも似たような内容のある箇所があって(二度と同じ罪を犯してはならないってやつ…どこだっけ?)、それらから影響して、あんな言葉が響いてるのかもしれません。
ただ前へ進むのみ
元々陸上部だったからでしょうか?毎日前へ向かって走ってばかりいたからか、あるいは他にも要因があるのか…?なんせ、少しでも後ろを振り向いてしまえば、競技中は特に話にならなかったわけで。
それから、中高はずっと走る以外にも“応援”にもかなり熱中していました。基本1人で走る競技ばかりですが、中には400mや1600mのリレーなんかもあったり、はたまた個人で走る仲間をみんなで応援してみたり。そんなこんなで応援するのが今でも気持ちよかったりします。
KARA SHITE、
「自分にも周りの友人たちに対しても、前へ進むように促すんだ」といった声も度々聞こえてくるんです。(けどちゃんとそれが出来ているかは別🙈)
ここでチャンス👏
疲れもあってか、何となく考えていることは頭に浮かぶのですが、うまく整理しきれません。そこで皆様にやっとこさ大チャンスです!一緒に整頓願えますでしょうか…?
・後ろを振り向いてはならない
・ただ前へ進むのみ
・立ち上がって、周りを励ませるように
こんなようなワードがここ数年、或いはここ数ヶ月ずっと頭の中でぐるぐると回り続けるのです。つまりどういう事でしょうか?わかりそうでわからない。けどやっぱりわかりそうな…🤔
兎に角、“進め“という事かなと、一旦はそう解釈しようかなと思っています。
そもそもの話し
何でこんな記事を書こうと思ったのか、なぜこんなタイトルなのかと言うと、僕の生まれの起源に理由があります。周りの一部の方々には行ってあるかもしれませんが、特に隠しているつもりも無く、よくある話で最近その呼称が変わった"〜婚"ってやつです🤔
この事は20歳になった時に母親から聴かされた真実ですが、その頃にはもう十分色んなことを経験して来ていた上、高一の頃には両親の離婚も経験していたので、なんの驚きもありませんでしたw
むしろこの事実を知ったからこそ、より自分の人生と向き合えるようになった気もして、知れた事に感謝だなといった感じです。
はてさて
どう纏めたら良いかわかりませんが、兎に角こんな事を最近ちらほら考えてます〜って事を書けたので、僕としてはもう満足です😂
今後も何かあれば、好き勝手にまたこちらに書きたいなと思います。
以上、最近また陸上を始めたいなとちらっとだけ考えているTOMOKAでした。(どなたかいません?)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?