バカになるって良いこと

え、なんでバカになるかって?

人生辛いことがあると、悩んで悩んで辛い気持ちになってしまうけど、バカになるとそれを吹き飛ばしてくれるから。

最近は自分の無力感に苛まれることがあって、正直メンタルがキツいことが多々あった。

夜寝付けたと思ったら、1時間後にぼんやり目が覚めて、自分が仕事ができていないことに対して悩んで本気で苦しくなることがあった。

それはちょうど金曜日のことだったから、次の日仕事ではなく影響はなかった。

でも、仕事だったらと思うと、本気で休んでいたかもしれないと思う。

ただね、仕事ができないって言っても、大したことではないんだよ。

悩む必要がないことで悩んでいただけ。

自分で勝手に自分を追い込んでいただけ。

だから、バカになった。

家の中で腕をぐるぐる回して「ぬい〜ん」って言いながらバタバタした。

バカになる歌も歌った。バカバカバカバカバカになるぅ〜って。

気分が明るくなった。

リアルな俺を知っている人から見たらキャラになくて引かれると思うけど。

それでも、引かれるだけの意味ある行為だ。

そもそも、他人に見られていないんだから引かれることなんでない。

そう、誰も自分のことなんて深く見てないんだよ。

自分ができないと思っていても、他人はそんなこと気にもしてないんだ。

そう、できるできないの土俵にも上がっていないの。

だから気にしなくていいんだよ。

もっと楽に生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?