見出し画像

Insta360 go3s やはり購入してよかった!

皆さんこんにちは、COSP Ryosukeです。
アマゾンプライムデイから数日経って、やはりあのアイテム欲しい!ってなっていませんでしょうか?
自分はやはりあのアイテム欲しいとなってしまった人間です!
今回はそんな魅力的なあのアイテムを購入しましたので、紹介したいと思います。


買ったもの

今回購入したのは、insta360 go3sと言われるアクションカメラになります。
goproなども毎年喉から手が出るのですが、いまいちピンと来なくて
毎年見送ってました。でもなぜ買ったのかと言うと、
機能性が良かったらかなと思います。


機能

・insta360 go3sはinsta360 go3 の後継機モデルとなっています。
・動画性能は4K30fps対応
・メモリは内蔵型で、64GBと128GBの2つ自分は128GBを購入
・頑丈で防水仕様 (規格IPX8防水/IPX4防滴)
 潜水ケース装着で60mまで潜れます。
・AI編集機能で自動的にハイライトを見つけて音楽に合わせて編集可能
・APPLE FIND MY対応でデバイスを探すで捜索が容易に
・FLOWSTATE手ブレ補正でジンバルに装着したような手ブレ補正可能
・カメラとモニターを分離して撮影が可能
・Type-C給電

機能としてオススメは

自分的には、サイズ感が小さくカメラとモニターが分離できて撮影ができると言った点がかなり気に入っています。

また、付属しているマグネットを使う事で、カメラを服の上からでもセットできて手を離していても撮影が可能なところです。さらに、このカメラはインターバル動画モードが搭載されているので
自分が指定した時間に、定期的に自動でカメラを回してくれる優れ物

旅行などで、カメラの回し忘れなどをしなくて済むかも…

あとは、カメラ単体であれば39gといった軽量な点で、かつ4Kの高画質という怪物スペック。決めてはこれだったと思うほどです。
何気に音声の指向性を変更できるのと音質は良いなと思いました。

価格

金額は通常版で65,800円です。

決して安くはないですが、性能的には妥当な線かなと思っています。

どんな人にオススメ

自分がオススメしたいのは
Vlogを撮る人や、手元だけの撮影をしたい人
カメラを回さなくても自動で撮影したい人
子供やペットの視点で撮影したい人
などの方には非常に良いのではと思います。

不満点として

メリットの話は多いに越した事はありませんが、いちをデメリットも紹介しておきたいと思います。

  • 電池問題 カメラ単体で30分強(アクションポッド一体化で140分)

  • 発熱問題 充電中はそこそこ熱くなる(さわれない程ではない)

カメラが小さいのと高画質を詰め込んでいるため、仕方のない部分ではあるが、今後に期待していきたいポイントです。


いかがでしたでしょうか?
今回はInsta360 go3sについて紹介させて頂きました。
通常とは違う視点を味わってみたい方にはオススメだと思います。

それではまた次回の記事で会いましょう。
COSP Ryosukeでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?