見出し画像

突然SNSを辞めたくなるあるある


なんともいえぬテヒョンの表情が好きです〜

タイトルの件は何の捻りもなくそのままの意味で、、、

主にXとInstagramに生息していますが、
無意識にスマホを手にとって、ただ情報を追ってるだけの時、突然虚無感に襲われるんですよね🤷🏻‍♀️

そして全てを辞めたくなる。けどもはや依存症なので、それはできかねる。

デジタルデトックスするといいだなんて言われますけど、いやぁ、、、この超情報社会でそれって厳しいよね?と。

現代社会を生きていく上で「情報」そのものの価値の高さといったらもう。
どれだけ自分に必要な情報を取っていけるかが人生を分ける、そんな時代に生きてるわけですよ。

なので容易くは手放せないなぁ。

しかしながら、明らかに心身の健康に害をもたらしていることは痛感するので、休み休みでやっていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?