【note創作大賞2022】残念無念、最終選考撃沈!?
どうも、僕です。先日は中間選考突破で鼻息を荒げていたものの、すっかり意気消沈です。しばらくnoteを書くのは辞めようかな、と思うくらいに……。
note創作大賞2022「最終選考結果」発表
以下のとおり結果発表がありましたが、受賞6作品には届かず、あえなく撃沈……しかも「大賞なし」という驚きの結果付き!?
「note」のみならず「Twitter」に「マンガ」にと組合せて挑んだものの、どうやらnote運営さんの期待する新規性のある作品を創造するには及ばなかったようです。
本賞に関してもう一つ驚いたのは、受賞者の中に、あの左ききのエレンで有名な漫画家さんが含まれていたこと。これにはなかなかビックリでした。きっちり受賞してくるあたり、さすがの実力で恐れ入りました。
はてさて、それで……です。
僕の過去経験からすると、中途半端な結果が出たプラットフォームというのは、実は、一次選考で落選したところよりも相性が悪く、いつまで経っても「あと一歩足りない」という評価から抜けられないという地獄が待っています。最終選考に残ったという何の役にも立たない自信が甘えにつながるからか、はたまた審査する運営側と方向性に相容れぬ壁があるのか。。。
よって、実力不足は言うまでもないので引き続き筆力向上に努めつつ、しばし他の舞台で戦ってこようと思います。また気が向いたり、他で良い結果が出た際にはTwitterだけでなくこちらでもご報告させていただきますし、時間をおいてnoteにもまた帰ってくるつもりです。
さあ、それでは次に向けて、さっそくここから頑張っていきます!
最後に
引き続き、あれこれ頑張っていきますので、よかったらTwitterのフォローなどをよろしくお願いいたします!
nobuyuki.tanakas.eth