見出し画像

ととのいの、果てに

ひとって、いいね。
なむですどうもです

実はサウナが趣味で、たまに近くの銭湯まで足を延ばしています。
ゆっくりして感じたことを、残そうと思います。

では、いってみましょう!


不安さん、こんちわす!

疲れてたんでしょうかね、いつもよりナイーブだったんです
ちょっとしたことにイラッとしがち
そんなときって、ありませんか?

自分の中に、燻ってる感があるな?
そうだ、物理的に熱くなろう!!
熱波を浴びに行きました!

ロウリュ、さいっこ!ロウリュ、さいっこ!

ゆけむり温泉ゆ~遊さんに、おじゃましました!
地元では人気の銭湯。
サウナイキタイ(サウナSNS)でも、地元で一番人気です!

こちらの名物企画、ロウリュサービス!
アロマ水をサウナにじゅーっとかけて、熱気を楽しむ催し。
かーなーり!追い込みます!物理的に熱いです
あっためて、冷やして、おやすみする
その一連のプロセスの中で、得られる気づきもあるんです!

あたまのなか

ストレングスファインダー®を使って、たとえてみます

  1. 最初は、「最上志向」と「競争性」がやってくる。くやしぃぃぃ

  2. あとから、「運命思考」がやってくる。ええやん。

  3. そいつらが、バチバチする。ぐわんぐわん

  4. 後ろからやってきました、「原点思考」くんです。

  5. なんとなーく、安心感がわいてきました。だーいじょぶだい!

で、なにがいいたいんですか?

とくに、ない、ない!、ない!!
でも、それでいいんだ、いいんだよ、、、
とりあえず、やってみようよ

なんか、でてきたやつ

きみのこと、頼りにしてますよ

もやったとき、なんか最後にでてくるのが「原点思考」です。
アイデンティティと言ってしまった手前
そっちに寄せようとしている?バイアスがある?
もーしかすると、「まやかし」「思い込み」かもしれないですね。

なにを信じればいいんだよ

過去、ひとはたくさんの成功と過ちを繰り返してきました。
世紀の大発明も、むごい虐殺も、やってきてーの、いまがあります。

会社のあやつはせこいことするし、いじめは世の中から消えないし。
やになることいくらでもありますよ、それが娑婆ってやつだ。
けど、最後は自分が信じているものが、すべてかなと思う。

ぼくは、「ひとって、いいね。」を信じる。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?