見出し画像

積読ってどうすりゃええのん??

人に頼れ!りぃさんに泣きつけ!!

ひとっていいね。
おつかれさまです、なむですおひさです!

今回は、体験記!
りぃさんのサービスを体験してきました!

積読対策会議(仮
で、我が家の積読モンスターを、退治してもらいました!

足は余計だわ

これのうち、何冊かを退治してくれぃと泣きついて
選ばれたのは、こやつらでした!
選手入場!!(どれも名著

1.ずるい検索
2.失敗の科学
3.具体抽象トレーニング

ここから商品を見れるよ!

さかのぼること、令和の6年、8/17…
こっからぼくたちの冒険がはじまった!

いってみましょう!



なにをしたんだ??りぃさんよ

サービスを受ける前のお悩み

「たくさん本を買ったはいいんだけど、読む時間が取れない」
「どんどん本が溜まっていく!」
「うぇぇぇぇぇぇ、もどかしいっ!!」

32歳男性のお悩み

困ってました!
だって、なくならんのよ!?
溜まっていく一方よ!?
本といっしょに、罪悪感までたまってくのよ
どうすりゃええんや!えーーーーん!!!

サービスを受ける前にやったこと

なんもねぇ!!
わしは動いてないと生きることができねんだ!
でも、心残りではあったんですよね

本が溜まってく一方だな。どうしようかな。どうすりゃいいんだろうな。
わからんな。ただ溜まっていく本をどんどんずっと見ていくのは、ただただ忍びない気持ちやな。
どうにかできんかな。わかんね。

おまえ、なにいってるんや

なんで、りぃさんを選んだのか?

  1. 学びに対して、めちゃ真剣なところ

  2. 毎日、noteで学習法を発信している

  3. 資質のクイズイベントに参加した経験

3.について、詳しく書いてみましょう!
りぃさん、ストレングスファインダー®でクイズ大会してたんですよ!

そーれーに、参加したなむ
「めっちゃ、成長にフォーカスした流れ&仕組みやんか!」
と、感動しまして

「親密性」資質の知っていることをぶちまけつつ、
「さすが、先生だわ…」
と、心の中でつぶやいてました

学びと成長に対する、とことんな姿勢

それが、りぃさんを選んだ理由です!

サービスを受けて、変わったこと

  1. 本を手に取る習慣がついたこと

  2. 本を読み切らなくていいってわかったこと

  3. 学びをアウトプットして、定着できたこと

このサービス、1週間に1回の報告が必要です!
「りぃさん怒らせちゃダメ!」
必然的に本を読むようになりました!

3日前に、「なむさんどうですかー?」って、リマインド。
これも読む習慣が定着するのを後押し。

サービスを受ける前:本を読むことに抵抗あり。
サービスを受けた後:本を読むことが楽になり、読んだ内容を活かせた!

やったーーーーーーーーー😆

おすすめしたいひと

  1. 積読に罪悪感…どうすればええんや!?

  2. 本読むのがいいの、わかるの。でも読めないの。

  3. 習慣化が苦手で、いっつも三日坊主や。

  4. わたし、なんにもできんでな…自信ないわ。

こんなことを言ってる皆さん
声を中にして言いたい!
中かい!大じゃないんかい!?
なら、大にしていうわ。

りぃさんを、頼れ。
ぜってぇ、変われるんだからね!!

心の底からのさけび

正直、ぼくはモニターさんの中でも
きっと落ちこぼれだったと思うよ。

仕組化してもらって、週ごとに進捗確認して
たくさんギブしてもらったさ
それでも、読んで1日1ページくらいのもの。

ほかの人は、読破した人もいるらしい。
なむ、へっぽこ。

でも!
読めなかった人が、読めるようになった。
これを全力で喜んでくれるのが、りぃさんだよ。

受けて、うれしかったこと

いっしょにサービスを磨いた

モニターということで、なむの目線から、
「こうしたらどう?」
を、いくつか提案してみました。

いっしょにサービスを作っていく感覚
自分の経験を取り入れてくれる寛大さ

これが、心地よかった!

りぃさん自身の学びになるトピックを言ったとき

「ずるい検索」の学びシェア会で、”Xの高度な検索”をお伝えしました。

りぃさん、目を輝かせて、試す笑
「すごーーー!!」
これやったとき、ぼくうれしかった!
ぼくの学び、活きてるぞ!!
って感じた瞬間。ありがとうございました!

ワンちゃんゲスト出演

りぃさんのご家族、ワンちゃんがいます!
最後のセッションで、顔出してくれましたー
かわいい子だったぞ!

どんなやつかだって??
受けてみて、あんたの目で、確かめてみなさいよ笑

おまけ

宣伝タイム?w

さて、こうしてともに歩んだ1ヶ月を経て
りぃさん、近いうちに正式リリースするっぽいですよ!

ぼくもなにか、お手伝いするよ!
「引き出すひと、インタビュアー」として!

「サービスを出したい!でもどうやって魅力伝えよう?」
「出した最初が大事!初動をブーストしたい!」
「自分でも気づいてないサービスの魅力を、見つけてみたい!」

なむの、価値を届けたい人

そんな人は、ぼくに相談してください!
きっと、力になれると思います!
彩りインタビューPro、カミングスーン…. !

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
またの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?