音MADとラーメン

既に語り尽くされ啜り尽くされたネタかもしれませんが、私視点で綴り尽くさせて下さい。

<音MADとラーメンの共通点>

まず、この記事を見ているあなた!音MAD好きかラーメン好きだと思います。

今、頭に浮かんだラーメン。どんなラーメンですか?

醤油、味噌、塩、豚骨、次郎系、家系、魚介スープ系、背脂系、担々麺、昔ながらの中華そば、太麺、細麺、ちぢれ麺、全国展開チェーン店のラーメン、ソウルフードたる地域限定チェーン店のラーメン、北海道から沖縄まで多様な特色ご当地ラーメン、一見さんお断り意識高い系ラーメン、夏はやっぱり冷やし/ザルラーメン、夏こそ食べたい激辛ラーメン、汁なしラーメン、変わり種ラーメン、鍋の〆にラーメン投入、スーパーで買えるチルドのラーメン、お家ラーメンと言ったらこれインスタントラーメン、定番も新商品も星の数カップラーメン、おやつにもおつまみにもぴったりベビースターラーメン、ブタメンにお湯かけたやつ、給食で出たソフト麺のラーメンっぽいもの、などなどなどなど。


そう。ラーメンと言ってもその種類は非常に多く、そして大抵の人はラーメンが好きです。(絶対に)(ここが崩れると後が苦しいのでそういうことにしてください)

音MADとの共通点、わかりましたね!!

その幅の広さです。(※麺の太さの話ではありません。)

<ラーメンの構成>

物理的にラーメンを構成する要素は
「スープ」「麺」「トッピング」でしょう。
(※今更ですが、話半分に聞いて下さい。半分と言えばチェーン店だと半チャーハンセットを良く頼みます。非チェーン店だと誠意のチャーシュー丼があると嬉しいですね)

スープを原曲としましょう。
ラーメンの命とも言えるスープは店主が試行錯誤を重ね生み出したもの。

麺は音MAD素材とします。

トッピングは思い付きません。


はーい、今日はこれくらいにしておきましょう。


色んな音MADがあるねってことを例えたかったのです。
そして私は大抵どんなラーメンもどんな音MADも好きなんです。
しかし多すぎて食べれない。