見出し画像

フロンターレ観戦記ルヴァンGS第1節・アウェイ清水戦

〜J2相手に悔しい敗戦。
ホームでリベンジを〜

試合結果

合計・2−3(敗戦)
前半・0−2
後半・2−1

得点者

川崎
チャナティップ (67)
宮代 大聖 (82)

清水
オ セフン (06)
白崎 凌兵 (07)
中山 克広 (70)

来場マスコット

パルちゃん

公式入場者数

試合を振り返って

水曜日、カップ戦、アウェイ静岡となかなかのスケジュールでの試合でした。今シーズンカテゴリーが違う、J2の舞台で戦う清水エスパルスは唯一ルヴァンカップでのみJ1のチームと戦うことができるチャンスということもあって序盤からやりたいサッカーをうまく表現しようとのびのびプレーしていました。一方で川崎はあまり自分たちのやりたいことを掴みきれておらず、怪我人続出のなか得点力も不足してコンディション不良な状態で挑んだことも相まって前半は2点ビハインドで折り返します。そこから反撃に転じた後半でしたが引き分けにも持ち込むことができず試合終了。ルヴァンカップの初戦は痛い敗戦となりました。
次節はホームで日本代表に選出された選手はいない中での湘南ベルマーレ戦です。ここからどのようにチームが変化を遂げるのかを見守りたいところです。

清水エスパルスのファン・サポーターのみなさまへ

また等々力やアイスタで対戦できることを楽しみにしております!
今節はありがとうございました。

☆この試合の詳細はこちらからまたハイライトはこちらからご覧ください。
(どちらも外部サイトにアクセスします。)

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?