見出し画像

[サロン連載]百合ナースの裏話&キャラクターデザイン

サロンの皆様、こんにちは。くまこです。

来月7月3日(水)、蟹座新月の日より、こちらnoteくまこサロンにて百合新作をスタートすることにいたしました。月4回、毎週水曜配信予定です。

詳しくは、こちらの告知をご覧ください。


なんで新月にスタートするかというと、もうサロンの皆さんはおわかりですよね。やはり物事のスタートといえば新月。そして今回の新月はなんと皆既日食も伴っている特別な日なのです。


今回、連載を始める『百合ナース!〜かわいいあのこ〜』は、わたしにとって、かなり思い入れのある作品でした。

そして実は、本来であれば商業作として発表するはずのお話だったのです。


ところが、なぜかうまく進まないということが連続して起こりました。

それでも版元さんは、諦めずに出してくださるとおっしゃってくれたのです。

でも、わたしはKDP出版(セルフ出版)に切り替えること決め、版元さんにはお詫びをして、別の百合新作をご提案することにしました(そちらは秋から配信予定です)。

それは、なぜか。

わたしには、そうしたいと願う強い理由があったのです。

ここから先は

1,755字 / 6画像

¥ 100

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!