見出し画像

[キャラ語り] 杏樹さん #ゆりぜん

画像1

ゆりぜん』の杏樹さん(茨 杏樹)のキャラ語りまとめです。

追記もあるので、最後までスクロールして読んでね。^^

杏樹さんって、どのくらい白百合先生の家に入り浸ってるのでしょうね?

だいたい、週3くらいかな。

喧嘩するとしばらく来なくなって、でもまた何事もなかったように現れる。

先生と杏樹さんがささいなことでぎゃあぎゃあ喧嘩するたび、みぃこちゃんはヒヤヒヤしながら見てますが、二人にとってはちょっとしたレクリエーションみたいなものですね。

だいたい杏樹さんってすぐケロッとしてまた「ちょっと天音〜!」なんて言いながらカツカツとヒール鳴らして現れるし、あまりにも杏樹さんが拗ねてしまってなかなか連絡をよこさないようなときは、白百合先生のほうから電話をしたり、LINEしたりもしてるんですよ笑。

まったく、長すぎる春をもてあましてる恋人たちのような……もー、なんで付き合ってないんでしょうねぇ、この二人!

画像2

あの女のせいはありますね、絶対w

でも、たとえ美咲さんの存在がなかったとしても、白百合先生にとっては友達と恋人って、すごくはっきりと違うものなのかもしれないし、そのあたりはよくわかりません。

そして杏樹さんはああみえてそういうことにはひどく受け身で(俗にドネコともいう)、しかも気位が高くて自分からどうこう迫ったりできないので、なんというか「やたら世話焼きのかまってちゃん」みたいになっちゃうんでしょうね。わかる、気の毒だわ……(などとのたまう作者であった)。

ゆりぜん~サロン白百合のあったか薬膳ごはん
南部くまこ・作 東河みそ・絵 長岡桃白・監修

画像3


サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!