【備忘録】妻との会話 その1

僕:戻れるなら小学生に戻りたい?

妻:ヤダ。小学校なんて、別に仲良くない子とも付き合わなきゃいけないし。年取るに連れてだんだん自由になってったから。あなたは?

僕:小学校は別に嫌じゃなかった。中学のサッカー部はヤンキーみたいに怖い人ばっかりで嫌だった。

妻:高校がよかったな。ただもっと数多くの本を読んでおけばよかった。(出版社で働いていると)高校のときに読んでおいてよかったな、て今でも思うことあるし。

僕:今から読めばいいじゃん。逆に高校生じゃなくて、今読むからこそ刺さることだってあるんだし。

妻:刺さる刺さらないじゃなくて、読んだことがある、っていうのが必要なの。だいたい高校生のときなんて、何読んでも刺さらないわよ!

僕:え、そうなの!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?