見出し画像

出会ってしまったお礼に、ウニとトリュフのパスタ

そういえば、だいたい、他人(ヒト)の力で生きてきたなぁと思う。

自分の力で人生を切り開いてきた自覚のある人は、そんな私の姿を見て、「こうでなくて良かった」「若い頃は苦労もしたけれど、生きる力がついて良かったんだ」と安堵するみたい。笑

それはさておき、他人の力がないと生きていけない、そんな私だから、「ご縁に感謝」とか「お世話になりました」とか言えている間は、まだまだ余裕。

実際は、

「ほんと、いてくれて助かったぁーーー!😭」
「っていうか、いてくれなかったら、どうなってたか、考えるだけでも怖いーー!」

とか、

「私一人では、乗り越えられた気がしない。。。(ゲッソリ)」

だったり、そんな感じ。

助けてくれたり、手伝ってくれた本人も、「いや、ホント怖い」と呆れていたりする。

だから今日は、ウニとトリュフのパスタで、

ご縁に感謝✨を伝える。

もう、それしか生きるスベがない。

というか、ここまできたら、それでいいと思ってる。

縁に捕まった人も、縁に助けられた人も、一緒においしいものを食べて、お互い「出会って良かったね」って思えたら、嬉しいよね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕