見出し画像

【大人気】キャンプ場でよく見かける素敵なファミリーテント4選

キャンプを始める時に一番どれにしようか悩むキャンプギアはテントです。
どんなテントがかっこいいかな、快適なのか、設営はむずかしくないのか、コスパがいいテントはどれか、などなど悩みますよね。
そこで、今回は実際にキャンプ場でよく見かける素敵なファミリー向けのテントを厳選して集めてみました(あくまで私見です)。
テント選びの参考になれば幸いです。


①コールマン  タフスクリーン2ルームハウス

大人気のツールームテントです。
リビンク空間が広く快適なキャンプができそうできますね!

②スノーピーク アメニティドーム

みんなが略して「アメド」と読んでいるスノーピークのエントリーモデルです。
スノーピークはキャンプ用品の中では高価なメーカーですが(その分、品質には定評があります)、このテントはコスパ抜群だと思います。

③ノルディスク アスガルド

シロクマのロゴのおしゃれなテントです。
グランピングみたいなおしゃれなキャンプができそうですね。
あと、冬はストーブなどの暖房機部を中にいれれば、お籠りキャンプができます。

④ノルディスク レイサ

またもやノルディスクです。
あーこのテントカッコいいな~と、思わず目を留めてしまいます。
洗練されているドーム型のテントです。

最後に

テントを選ぶのって楽しいですよね。
テントによってキャンプのスタイルが大きく変わるので、最初のテントは本当に悩みますね。
欲しいテントの在庫がなくて、フリマサイトで高額で転売されいているのを見ると、くやしーってなります。
ちなみに、我が家は熟考の末、「サバティカル モーニンググローリーTC」というテントをセレクトしました。
購入理由は、主に以下の3点です。
①見た目がかっこいい
②ワンポールなので設営が楽
③ポリコットン素材のテントがほしかった

このテントの設営の様子を様子をYouTubeに公開しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?