見出し画像

中古品せどり(Amazon)画像検索編

Amazonせどり 画像検索編

中古の商品を扱っていくと、よくわからない商品に
出会うことありますよね?

外箱がなかったり、値札に型番が書いてなかったりした場合は、商品のどこに型番が書いてあるのかもよくわからないので、アチコチ見て探しだして型番をツールに手入力。。

めんどくせーー!ってなりますよね。

そこが、中古せどりの利点でもあるのですが、、

めんどくさがって、リサーチすらしない人多いので…

でも、そこを解決してくれるアプリがあることを
ご存じですか?


それは、、


Amazonセラーアプリ


え?ってなりましたか?

Amazonセラーアプリには、もともと
画像検索機能がついているのです。

意外と知らない人が多いのですが…

Amazonセラーアプリを開いた右上のところ…

ここです!!

カメラのマークついてますよね?

ここって、画像で商品を検索できる機能がついているのです。

試しにリサイクルショップで、よくわからない商品をカメラで撮ってみると…

たとえばコレをセラーアプリのカメラで映すと…
何やらキラキラしたものが商品を照らして…


検索開始!

商品を見つけると…

こんな感じにいくつか候補をあげて表示されます。

それでも、感知しない場合は…

Googleレンズ

っというアプリがあります!

この機能を使うと同じように、いくつか似たような見た目の候補をあげてくれます。

同じように、出てきた似たような商品の中から
同じものを見つけて商品名を検索窓へ。

または、Amazonのページにダイレクトでいけたり、
ヤフオクの落札ページや、メルカリの販売にいけたりします。

個人的には、こっちのGoogleレンズの方が、ヒットしやすいイメージがあります。

これで、商品名や、型番を調べてコピペするだけで
Amazon相場が調べられるのでかなり効率化できます!

まぁ、適当にやってみただけですので、
この商品はスルーしますけどね。笑


この検索方法は、いろんなものに使えますので、
ぜひ実践してみてください(*´▽`*)!


いかがでしたか?
参考になったという方は、
いいね&フォローお願いします(*´▽`*)


いいね!が多いと調子にのって、どんどんノウハウ公開していくので、よろしくおねがいします。笑


今回のセカスト仕入れに使った 
セカストの半永久10%オフクーポンは


こちらからゲットできます。ぜひ(*´▽`*)!

↓↓↓

半永久的セカスト10%OFFクーポン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?