見出し画像

中古せどり (ブランド品編)

中古せどり ブランド品編

中古を扱っていくと、やはりででくるのが

ブランド品。




ある程度相場が安定していて、せどりという点では

状態の見極めとかで、なかなか難しいとこ。


今回は夏らしくサングラスを狙ってみました。

OAKLEYのサングラスです。

まず、これをリサーチしようと思った点から。


最初に、この商品を見た時、
箱付きのブランド品サングラスなのに、

値札には型番もなく、
すごくサッパリ書かれてるなぁーって
思いませんか?


私はこう思いました。


あ。これ、ちゃんと調べてないな?


って。

ざっくり、オークリーのサングラスだから
こんなもんでしょ?って出し方だなと。。


奥に置いてある箱を見ると

『MONSTER  DOGGLE』って書いて

オオカミみたいな絵が描かれてますね。


オークリー好きな人はすぐわかると思いますが、
このシリーズはこんな価格では買えないヤツです。

メルカリに出すか、ヤフオクに出すか悩みましたが、
男性用のブランド品は、メルカリよりもヤフオクの方が高値で落札されやすいので、ヤフオクにしました。

※ちなみに女性用のブランド品は、ヤフオクに出品しちゃうと、ほぼ確実にえらい目にあいます。

女性用のブランド品は、メルカリ一択です!


ヤフオクの女性ユーザー数は少ないし、女性はオークション形式の値段がつり上がっていく仕組みはあまり好まれない傾向があります。

女性は定額があって、値引きをした方がお得感を得やすいのだと思います。

男性は、すぐムキになるので、入札形式の方が競り合って、予算オーバーしてもさらに価格を上げてしまったりする人が多いので、ヤフオクの方がいいです。


おっと。脇道にそれましたが、、

ヤフオクで、『サングラス MONSTER DOGGLE』って入れて検索すると…

1万円~2万円で取引されているようです。

しかも、今回は箱付き。
また詳しく調べるとあまりない特別なレアなサングラスであることもわかりました(*´▽`*)

即、お買い上げです!

んで、、

実際の落札金額は…

5,900円→17,000円に!!

いい感じに上がりましたね(*´▽`*)


セカストとかで、ポップが詳しく書かれていない
アイテムって、ホンっとに全然調べてないものって
あるんですよ。


そんな時は、バイトくんありがとう!って
おいしくいただいてしまいましょう!(*´▽`*)


ブランド品も、ちょっと特別なモデルだったりするのに、良く調べないで通常品と同じような値付けしてることあるので、こういうのもチェックしていきましょうね!


いかがでしたか?

参考になったという方は、
いいね&フォローお願いします(*´▽`*)

いいね!が多いと調子にのって、どんどんノウハウ公開していくので、よろしくおねがいします。笑



今回のセカスト仕入れに使った 
セカストの半永久10%オフクーポンは
こちらからゲットできます。

↓↓↓ ぜひ(*´▽`*)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?