見出し画像

本気で英語をしようと思った『きっかけ』

2020年はとにかくなにかと挑戦したい気持ちが騒いでいて

英語に本気の自己投資を決断しました。

基本的に決断力が早いんですが、今回は少し時間がかかりました。

なぜかというと、仕事をしながら英語の両立ができるのか

不安があったからです。

でも昔から海外で働きたい気持ちがあり

現在、少しずつ会社でも海外事業が進みだしている中で、

自分が英語を話せるようようになると

もっと活躍できる幅が広がるんじゃないか?

10月からベトナム人と働いており、英語を勉強してと言ってくる。

なぜか母も英語を勉強しろ言ってくる。笑

この機会を逃したらまたいつもの

『いつか英語話せれるようになりたいな。』のループを繰り返すかなと。

でもやるって決めると資金もかかるし、時間もかけないといけない

今の状況でそれができるのか?

繁忙期が終えての5月からのがいいんじゃないか?

とか色々と悩みあがきましたが、、、

とりあえず、何か英語の無料カウンセリングに行こうと

調べました。

自分の中で決めていたのが、2〜3ヶ月コースがあるところ

できれば2ヶ月間がいいなと思い、

今回PROGRIT(プログリット)の無料カウンセリングに行きました。

【2019年12月18日】

なんで英語を勉強しようと思ったのか?

今の仕事の状況などのヒアリングをしていただいて

テストを実施しました。


読み書き


ヒアリング


スピーキング


え、、、ちょっと待って、、


まったくわからん、、、


変な汗めっちゃでてくるやん。。


今まで海外旅行行ってもなんかうまくいってしまって

それなりに英語できてるんじゃないかなとか思ってましたが、

これはできてないですね。。はじめて自分の英語のできなさを突き付けられました。笑

コースの説明もされたけど、それよりもこんな英語レベルの人が

そもそも申し込むところなんかな?とか考えるようになり、

ちょっと単語と英文法を自主学習してからのがいい気がするとかも思い、、

あれ?これはどうすればいいのだろうか?と悩みました。

ビジネス英会話コース 2ヶ月 

一般教育訓練給付制度対象コース 3ヶ月

このどちらかにしようとは思いましたが、

時期を1月からにするか5月からにするかを決めきれずに持ち帰ることに、、

ここから1週間悩みました。

えーーどうしよう。。やるか?やらないか?

いつやるの?今でしょ!できるの?

5月にする?でもそれ気持ち薄れてまたあのループなるよね。

やる?できる?両立できなくて崩れたらどうする?

あーーーどうしたらいいんや。。

今回は本当に珍しく悩みました。

でも仕事が休みの24日にたぶんずっと悶々するなら

これはもう「えいやっ!!」しようと決めました!!

2020年1月から勉強しようと決めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?