安定は退屈

退屈なんです。
どうしても退屈なんです。

朝起きて、
ランニングにいって
朝風呂して
岡本太郎を読んで。

ここまでは、癒しの時間ですけどね。

9時からパソコンを開ける瞬間から
パソコンを閉じる瞬間まで

退屈すぎて。

こんなんでよかったのかよ。と自分に問いかけます。

コロナだし、物価も高いし
サル痘もあるし、円安だし
色んな不安要素があるなかで

毎日仕事があって、決まった日に給料がもらえる
それはとても幸せなこと。
感謝しても仕切れない。

でも心がどんどん、荒んでいくというか
なんのためにしてるんだっけ。
そんな状態がずっと続いていて、

岡本太郎に言わせてみたら
コンフォートゾーンにいるお前が悪いよ
ちゃんとそこから出て
死にそうになりながら戦えって
言うと思うんですよね。

そう、退屈にしているのは自分。
人生可能性無限大。
スキのパワーも無限大。

焦らずに、ときめく方向に進んでいこっと。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?