見出し画像

6/25 あまちゃんとラジオと私

・今日土曜かと思ったら日曜だった。怒られないからずっとYouTube見ててテレビあんま見てないので曜日感覚が希薄になっている。よくない。

・昨日夜差し替えた点滴が朝にはダメになっていて起き抜けにまた点滴刺された。昨日の点は6時間の命。いくらなんでも短すぎるって。ガン萎えスタート。


・でもそんな萎えどうってことない!!!!あまちゃんが面白すぎるから!!!!!!10年前にリアルタイムで履修済だというのに今見ても新鮮に面白い。そりゃじぇじぇじぇが流行語大賞取るわ。当時の私は小3だったから、当たり前だけど今見た方がより理解できるところも多くてとにかく夢中になっている。日曜の6話連続再放送で一気見してるからあんまツイートできてないけど、ほんとに大好き。私にとって大切なドラマだ。

・特に今週は良くて、珍しくドラマ見ながらちょっと泣いてしまいました。夏ばっぱと春子のわだかまりがほぐれていく様。当時より今の方が確実に刺さる。改めて見て思うのが、この北三陸編はアキの成長物語なのと同時に春子の成長物語でもあるんだよね。春子が24年ぶりに帰郷して消したい過去と母と向き合って変わっていくっていう。

・結構春子が「ブス」とか「アホ」とかガンガンいうの今だとクレーム入りそうだなとか思ってしまいながら見るけど、それは春子は春子のバックボーンがあるからで。なんかそういう、一人一人の人間をしっかり描いてくれるから好きなんだよなー。キャラクター像がしっかりしてるというか。てかこの密度で物語1年ちょっとしか進んでないんだよね。濃密すぎ。これ朝ドラでやってるのがすごいよな。やっぱあまちゃんはすごいドラマだよ。

・ちょっと熱くなってしまいました。だって本当に大好きなんだもん!あーみんなにもあまちゃん見てほしいなー。と言いつつ明日から東京編始まっちゃうけどー。できれば最初から見てほしい、話進むの早いから。一年しか経ってないのに話進むの早いという矛盾。色んなこと起きすぎなのよ。

・マジで、あまちゃん以降朝ドラ全作見てるので朝ドラ好きのフォロワーとかいたら(いるのか?)語り合いたいです。あの「まれ」や「ちむどんどん」も全部見てます。信じてください。



・他のエンタメの話もするよ。

・くるまの変エピソードがあると聞き、ストレッチーズのANNP第4回を聞いた。ANNP怪奇のしか聞いてなかったのであまりにも違って笑った。進行真面目すぎるって。


・ふっぴがなんでななまがり森下さんに気に入られてるかの話で、例として出たにしてはくるまのエピソードが変すぎて貫太が引っかかる時間があった。マジで聞いたことないエピソードだった。お前面白いやつだな。

・ラジオが聞けない。聞けないというか、続かない。全然週間にならないし、なんなら結構飛ばしながら聞いてしまう。なんか集中力が続かないんですよね。ラジオって音声だけだから聞きながらなんかしようと思うけど、マルチタスクが無理すぎてどっちか一つじゃないと無理でやめてしまう。今日他の人のnote読みながら聞いてたけど、読むの進まなすぎて途中で止めちゃったもん。サツマカワのGERAラジオも結局一回も聞けてない。

・だからアースポ課金したいけど、結局聞けずに溜まるだけでただ金だけ払ってるやつになるんだろなと思う。でも有料コンテンツに課金してえー。そこでしか漏らさない本音聞きてえー。一年前からこれ言ってるよ。でもバイトとか何もしてないからどう足掻いても親金になってしまって無理。そのジレンマで熱が冷めるオタ活を俺は繰り返してる、よくない。



・なんかちょっと今日長くなってしまったな。最後に一つ。

・めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!

・本人もいつかのnoteに書いてたけど、小林私はいずれ売れるのでそのちょっと前に知っていることができて嬉しいと最近思う。syudouさんがおすすめしてなかったら、syudou煮ル果実の配信に小林がコメント荒らしに来なかったら私は知らなかったので、本当に感謝ですね(何に)。


・てことで終わり。今日は「だが、情熱はある」の最終回!!!リアタイするぞ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?