見出し画像

6/26 飯だ!!!!!!!!!

・飯です!!!!!!!!!1週間ぶりの!!!!!!!!!!!!今まで料理動画見ながら飴舐めて空腹凌いでたから!!!!!!!めちゃくそ嬉しい!!!!!!!!

・これが今日の夕飯だ!!!!!!!じゃん!!!!!!!!!!!

おかゆに乗ってるのはゆず味噌

・ザ・病院食☆ でも食べられるだけまし。明日から3分がゆから5分がゆになるそうです。

ムースには説明書きがついてくる

・いきなりの食事だからムーススタート。よく味わうと確かに鮭の味がする。玉ねぎはめちゃくちゃあまかった。いきなりで結構お腹いっぱいになってしまい、少し残しました。

・あと、点滴抜けすぎて昨日を最後になくなりました。抗生剤内服薬にするんだって。え、そんな感じで点滴ってなくなるんですか?という心情。まだ全然治ってる途中なのに点滴ないの逆に不安になる。お医者さんがいうなら信じるけどさ。本当に大丈夫?


・まあ、入院話はこんなところで今日摂取したエンタメ。

・昨日の夜くらいからあまり精神状態がよろしくなく、なんか無性にネクライトーキーが聴きたくなってネクライの曲をずっと聴いていた。

オシャレ大作戦

・一番好きな曲。「お金もない、努力もしない 二十五を過ぎたら死ぬしかない」という歌詞が好きすぎる。朝急にこの歌詞をツイートしちゃったから病んだと思われたかも。そこまでじゃないので安心してください。

・ネクライの曲って本当に「俺のこと歌ってる」んだよな。別に応援ソングとかではないけど、ポップなメロディと音、Vo.もっさのかわいい声で等身大のできない自分、を歌われるとなんかすごい励まされるというか。寄り添ってちょっと背中押してくれる感じがして好きです。他の曲もぜひ聴いてほしい。

・私は元々石風呂(曲作ってるGt.朝日のボカロP名義)さんの曲が好きで、そこからネクライトーキーを知ったんですけど、石風呂時代の曲のバンドカバーとかも結構やってて嬉しい。石風呂楽曲だと「ゆるふわ樹海ガール」が有名ですね。私が一番好きなのは「きらいな人」。だいぶ救われてました。

・特に私は小学校時代にいい思い出がなく、聴いてた中2くらいの時は一番その時代を憎んでたので「小学校の先生も 中学の同級生も みんな死んじゃえばいいのにな 本気で思っている少年さ」を本気で思いながら聴いてました。厨二病すぎる。

・そんなことを思い出していたらだいぶおセンチな気分になってしまい、中学生時代に聞いていた歌ってみたやボカロを聞き漁る会を開催してしまった。定期的にやっちゃうんだよね、これ。昔好きだった曲聞くの楽しいですよね。今度そういう昔聴いてた思い出の曲語るnoteでも書こうかな。


・はい、こんな感じです。そんな今日お笑い見なかったな。

・最後に全然関係ないけど、今日同室のおばあちゃんが退院して新しいおばあちゃんが来たんだけど、ずっとデカい声出してて怖すぎる。ずっと「お父さーん」と「おしっこー」を交互に繰り返して叫んでる。頭おかしくなりそう。

・さっき怒涛のお父さんコールの時間があったんだけど、他のおばあちゃんが「お父さんいないんじゃない?w」ってツッコんでる声が聞こえてきてウケました。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?