見出し画像

7/8 メニメニピッツァ、エビバディハッピー

・一応日記なので日記っぽいこと最初に書きますね。レントゲン撮ってくれた技師さんが、ダンビラムーチョ原田さんに激似でした。今日のハイライト終わり。


・ツギクル芸人グランプリ楽しすぎた!!!!!!!!ナイチン優勝おめでとう!!!!!!!去年はリアタイ出来なかったから今年はできてよかった!!!!!

・ちょっと15組全部話してると終わらないので、印象に残った人たちの話をざっとします!!!ここからは感想note!!!!



・ツンツクツン万博おもろすぎ!!!死ぬの早すぎのとこからもう面白い。ほんとセット雑なのも展開も全部面白すぎて、初めて知ったんだけど知れてよかったと心から思ってる。これから追う。

・さすラビもキモくて面白いねー、初詣のネタ好きたから嬉しい!!中田さんのキモさもうのまんのかわいさもどんどん増してる気がする。今年はM-1準決いってくれー。

・群青団地ネタ初めて見たけどめっちゃ今!って感じで面白い!!ああいう戦闘系のゲーム?(Apexみたいな)のキャラクターネタにするの初めてすぎてすごかった。期待のホープだ。

・ママタルトちゃん!!煽りVで感謝!エンジョイ!やっててとてもよかった。うどん屋嬉しすぎ!一電聞けてとてもまーごめ。あとひわちゃん喉お大事に、、!!

・ひつじねいりも!!たこ焼き嬉しい!!!ひつじねいりが最終決戦残るのだいぶ嬉しいな。なんか松村さんの関西弁普段以上にコテコテだった気がする。ひつじねいりはワーキャー。

・ゼンモンキーTHE CONTEで面白かったやつ!!テントに吸い込まれるとこいつ見てもきれいだよなー。フジの日置さんが「編集含め10回は見てるけど毎回面白い」って言っててすごかった。何度見ても面白いネタはすごい。

・んでナイチン!!ショップ店員好きだから嬉しいねー!!これも何回も見てるけど毎回面白い。保留音の第九歌うとこいつもより発声がオペラだった気がする。ボイトレのおかげかな。ナイチンもワーキャー。


・で!!!最終決戦!!!!まずナイチンはハンバーグ屋さん!これも嬉しい。ナイチンの今回の2本は、〇〇ルーレットとか世界観が地続きの感じだったから、2本連続でネタやったのが追い風になってさらにウケてる感じがした。去年のM-1のウエストランドみたいな。ネタのタイプはだいぶ違うけど。

・2番目はツンツクツン万博もおもれえー!!また違うタイプのネタで面白かった!ピッツァマンのメロディが頭から離れなくなってる。気づいたら歌っちゃう魅力がある。俺たちの力で流行らせねばという使命感を感じた。

・そして最後のひつじねいり!!まさかのキスのネタ!!!去年のM-1一回戦で一番好きなネタ!!!一回戦は2分だから尺伸びた分ボケも増えててとてもよかった。五木ひろしか森進一のキス。細田が変なネタはとてもいい。


・それで結果はナイチンゲールダンス優勝!!!!面白かった!!!!!!ナイチンなんてもうすぐにでも売れるだろと思ってたけど、賞レース取ったら尚のこと爆売れルート確定じゃん。いっぱいバラエティ出てほしい。ロケとかも映えそう。


・で!!!!!!私が今一番言いたいのは!!!!!!!!ツギクルファイナリストみんな仲良すぎ!!!!!!!楽しそうすぎ!!!!

始まりの肥満。

みんなで楽屋ピッツァをし、

ナイチンにピッツァフラッシュモブ。


・みんなピッツァマン好きすぎ!!!!!!楽しそうに踊りすぎ!!!!!!!なんか和気あいあいすぎて涙出てきたよ。賞レースの裏で仲良くしてる芸人見るのが好きなんだ。

・去年も楽屋勢みんなでおお!!とか言いながら結果発表見てる動画がツイッターに上がってて(今はなき竹内ズのがまの助さんがあげてた、竹内ズ…)最高だったんだけど、今年はものが違いすぎる。なんなんだ。仲良すぎるよ。最高です。この時間がいつまでも続けばいいのに。


・というキモい感想で今日は終わりです。明日はABC!!前半見れないかも知れないけど、こんな感じで感想note書くと思います!!頑張れ令和ロマン!!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?