見出し画像

7/28 祭りだ!!!!!!

・今回入院して3週目に突入したっぽいです。もうここまでくると何週とかどうでも良くなってきますね。早く元気になりたい。


・おとといくらいに入院してきた斜め前のおばあちゃんが暴れ散らかしています。

・昨日は点滴を1日10回くらい引き抜いたり、今日はベッドから抜け出してうろうろ歩き他のおばあちゃんのベッドに寝ようとしたり大暴れしてます。カーテン開けて私のテリトリーにも入ってこようとしたので流石にナースコール押しました。

・なんか認知症なのか混乱してるだけなのか分かんないけど、すぐ「自分が入院している」という状況にあることがわかんなくなっちゃうみたいで、明らかに病室なのにここを家だと思って歩き回ったりしちゃうっぽいです。

・看護師さんにここは病院だよ、って言われたらあらそうだったわ笑 みたいになるし、なんなら絶対家だと勘違いしてたのに、そんな入院してるなんてわかってるわよ笑笑 みたいな感じで笑ってたりするんでなんかどう思えばいいのかわかんねーっす。とにかく危ないからあんま勝手に歩かないでねおばあちゃん。俺が怖いから。



・んで!!!!本題はここから!!!!!時間的にはこれで終わらせてもいいけど!!!!!寝たいけど!!!!!!本番はここからです!!!!!

・今日はボカロが祭りでした!!!!私にとって祭りだったんです、本当に。MARETUさんの久々新曲わっしょい。syudouのこどらじAyaseゲスト回わっしょい。わっしょいわっしょい!!!!!

【初音ミク】 あいしていたのに 【オリジナル】

・まずはMARETUさんの新曲!!!!!!こーれは嬉しいね!!!前作のニューダーリンから一年半くらい経つんですね!!!もっと最近の曲だと思ってたよ、てかそもそも2021年が2年前とかもうおかしいよ、時間の進み早すぎ。俺まだ2022年でいいよ。

・なんか考察とかそんなできないけどとにかく良いですね。珍しくローテンポな曲調で、特徴的なシンセもそんな使われてなくてドラムのビートが主軸となってて。新鮮だけど、音使いとかメロの感じはMARETUさん、って感じでかっこいい。めちゃくちゃ好き。MARETU曲は定期的にめちゃくちゃ聴きたくなる時があるんだけど、今ちょうどその時期だったから新曲が来てとても嬉しい。

・考察的なとこでいうと、最初と最後の鐘は結婚式っぽいなとか、ドラムが鼓動の音っぽく聞こえるなとか、あいしてたのに、って過去形だから今はもう愛は冷めちゃったんだなとか色々あって。でもとにかくこういう好きすぎて行きすぎた愛の末殺しちゃうみたいな話がとても好きなので、めちゃくちゃ好きです。DECO*27さんのアンチビートとかサイコグラムとかも好きです。もっとあるけど例が思いつかん。深夜2時だから。次。



・syudouの孤独なラジオに!!!!!ついにAyaseが!!!!!ゲストで来たぞ!!!!!うおおおおおおお!!!!!!!!

・syudouとAyaseが2人だけでちゃんと喋ってるのってDREAMERS以前のツイキャス配信以来なのかもしれない。あれまだ録画残ってるのかしら。確かsyudouが酔いすぎて電車のホームドアから頭出そうとしてAyaseさんたちが止めた話とかしてた。ひどいエピソード。リアタイでは聞いてないけど録画後から見たんだよなあれ。まだ残ってるといいな。

・こんなに仲がいいのに表舞台での絡みはもうあんまないから話してるの聞けてうれしー。ほんと知った時2人ともこんな売れるとは思ってなかったよ。すげえ。シラフだからこその熱い音楽の話に、DREAMERSのコンピアルバムの話と盛り沢山な30分でオタクの心はぐちゃぐちゃです。

・音楽の話してる時、syudouさんの掘り下げ方がうまくてインタビューうめえな、ってなったし、Ayaseさんがとにかく凄いというか強い人すぎてsyudouがくらってる時間が多々あるのが本当に良かった。やっぱり音楽の捉え方とか全然違うんだなって。

・タイアップが分かりやすいけど、Ayaseさんは原作からのインスピレーションでほんとにその作品のためだけの曲を作るけど、syudouさんは原作の要素を自分の中に落とし込んで作るからその作品の曲でもありsyudou自身の曲でもあって。だからそういう違いがすごい如実に現れてるなって話を聞いてて思って、胸が熱くなりました。

・あとDREAMERSのコンビもね、、、、ほしいねえ、、、、、マジミラいけないねえ、、、、、通販、願うしかないねえぇ、、、、、、、、ああ、、、、、、、、、ってなった。いやラジオの前からなってたけどさらになった。サークルカットのステッカーも欲しい。

・いや、まさかアルバムタイトルの龍宮城がさ、、、、あの関東近郊旅行のホテルの名前とは思わないじゃないかないっすか、、、、、、なにそれ粋すぎる、、、、、もう絶対欲しいんだけどどうすりゃいいのこれ。とりあえず通販希望を訴えていくしかない。


・そんな感じです!!!!いっぱい書いた!!!!!どうしても普段はお笑いの話ばっかになっちゃうけどボカロも𝑳𝑶𝑽𝑬だからいっぱい書いちゃうね。早くDREAMERSの北海道旅行が実現するといいな!!!!その時はろくろさんと煮ルさん含めたDREAMERSフルメンバーで!!!!!その日が来るまで俺は応援し続けるぞ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?