見出し画像

たった3秒で、自己肯定感をあげる方法


こんにちは!
ストレスクリアトレーナー
なーまりです🌈🌈


昨日は、よく眠れましたか❓
私は、夜すでに体力が
もうろうとして😅、


バタンキュー😵‍💫


おかげで、
良く眠れました😉


さて、
本題の


たった3秒で自己肯定感をあげる方法  


について


なぜ、これを伝えようかと、
思ったかというと、


大切なお友達の話を聴いていて
私が気になったのは、


上にみられる
下にみられる


という、言葉が聴こえたからです。


上とか、下とか


確かに、
そう感じることありますよね


うんうん😌


私も、会社に勤めてた時
そうだったなー

別に、誰も戦ってないのに、
自分の中で、


そうなんだろ!
そんな風に見てるんだろ!
なめんなよ!


って、思うこと
ありますよね


うんうん
😌


あるな~
わかるな~


だって、悔しいんだも~ん
だって、何にも言われてないし、何にもされてないのに、
感じるんだよね~


感じる


感じるセンサーが
働いてるんだね~


これは、

この

感じるセンサー
とは、


実は

本能の中にあるものなので、
これ、


必要なのです


なぜなら、、、

人は、そもそも、動物であり、
動物は、危険を察知する時に、


あー、でもない、
こー、でもない、


と、考えて悩んでいると、

殺られてしまいます🆘


なので、

危険から身を守るために、

感覚センサーが働く


これ、
通常です。


なので、

そいつは、危険⚠️


あってます😉
本能が、生きるために、
自分を危険から身を守ってます


だから、
あなたは、


いつも

自分の中に、自分を守る力がすでにあります!


自分で自分を守る力、がある

素晴らしいことですね✨

おめでとうございます🎊


あ!これは、
私の大好きな、


歌手
マカロニえんぴつ


が主題歌 

はしりがき

を歌ってる
クレヨンしんちゃんの映画です


歌も、
映画も

おすすめです❣️

はしりがき
の歌詞の中で、

好きなとこが、


どう転んでもアンタはアンタだ


仮面より、起こせアクション、

いざ!ゆけ!


って、
めっちゃ大事なこと言ってませんか?


人生、何より1番大事なのは


行動


ですよね😉
私は、そう思ってます


上手くいっても、
上手くいかなくても、


自分の人生、後悔なく
やりたいことをやる


自分と家族
自分と大切なまわりが


共に幸せである
毎日を過ごすために


今、自分ができることをする


素直に
自然に
愛を繋ぐ


そんなそのまんまの
心地いい自分でありたいな~


って、思ってます


で、またまた

忘れてた!


てへっ(´>∀<`)ゝ

たった3秒で自己肯定感を
あげる方法

はこちら

トイレの素手洗い

です


なぜなら、
この厳しい現実

他人に勝つためには、


まず、
自分に勝つ


のが、先です


他人の前に、自分が先、
自分に、勝つ


聴いてみて
どうですか~😉?


といいながら、


自分と戦うのは、疲れてしまう


ので、

私は、もう、

自分を戦うのをやめました☺️


自分と、戦う
自分を、変化させる


のではなく、


理解する


自分を理解する

これだけで


すご~~く楽に生きれるようになりました☺️



戦わずに、
楽~に生きる


素直心地よく生きる


そういう生き方を
サポートする


生き方コーチを
やっていま~す👋☺️


こちらで、私の
体験セッションをやっています


ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました🌈


今日も、ありがとう🌈
いつも、ありがとう🌈


なーまり


#心地いい  #素直 #ストレスクリア的生き方 #自分も家族も大切 #自己肯定感をあげる方法 #人間関係 #なめられる#上下関係 #ツラい #自分と戦わない #自分を理解する #自己理解 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?