見出し画像

YouTubeチャンネル登録1000人を達成するために必要な要素の全て(モトブログ)


今このnoteを購入して見ていただいてる皆様!本当にありがとうございます!

・最初にお伝えする事

※このnoteで得た情報やスクショをSNSに公開する事はお辞めください。またこのnoteそのものをご自身のチャンネルメンバー以外と共有する事もお辞め下さい。(すごく良かったと宣伝してくれるのは大変嬉しいのでリンクをシェアしてくれる等は大歓迎です)

※このnoteを宣伝してくれる際には、私のチャンネルを知っている場合、チャンネル名を伏せて頂けると幸いです(ブランディングとしてエンタメなので、真面目な側面をあまり見せたくはないです)

※必ず1000人に到達できる保証はもちろんありません。しかし完全に全てを実行してくれたなら、確実に今の状態より成果が出る事は約束できます。

※基本的に検索流入で伸ばすのがメインです。検索流入は中規模ではなく1500人くらいまでに使うと良い戦略です。


これは僕自身が鬼のように勉強し、トライ&エラーを繰り返し、行き着いた現在の結論です。

メンバーにも個人チャンネルがあり、そのデータを取り、自分に当てはめ、今は再生数を伸ばすための動画、ファンに向けた動画と作り分け、その狙い通りにだいたい結果が出るようになりました。

しかし時代の流れは早いです。なのでこの方法もYouTubeのトレンドが変わったら通用しなくなる可能性はあります。しかし2021年はまだまだこの方法が主流なのは確実なので、全て実行する事をオススメします。

ここにあるノウハウを全て使ってようやくスタートラインだと今は思っています。ここが出来ないと達成に時間がかかるのは確実です。

ちなみにYouTubeをやった感想としては、どんなやり方でも、それなりに取り組んでる方は10年くらい続ければ1000人は達成するとは思います。

ただ少しでも早く達成したい。そのように本気でYouTubeに取り組む方の手助けになれれば良いなと思って書かせて頂きます。(20000文字以上の出し惜しみ無しのノウハウです)


第1章

・1000人を到達する為に知っておかなければいけない事

到達する人の共通点は少ないのですが、到達しないチャンネルに共通点があります。それは何か?


・YouTubeのアルゴリズムの勉強を深くしていない(動画とチャンネルを見れば1発で正直してるかしてないかわかります)

・第三者目線を持っていない(自分がやりたい事をやっている)

・動画の時間が短いor長すぎる

・オープニングが長い

・BGMが無い

・テロップがほぼ0

ここから先は

21,252字 / 8画像

¥ 690

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?