見出し画像

ギャラリーとショールームの営業が終了するリコーイメージングスクエア大阪

ホームページインスタFlickrTwitter


大阪の天満橋にあるリコーイメージングスクエア大阪は,今月28日をもってギャラリーとショールームの営業が終わるそうです(修理受付窓口だけが残る).

  リコーイメージング新体制の取り組みについて

私はペンタックスもリコーもカメラは持ってないですが(レンズGR28は所有),時々気になる写真展目当てで行くことがありました.最近では赤城耕一さんの「録々」を見ました.

このように写真の鑑賞や発表の場がまた一つ消えていくのは,ほんとに寂しいものがあります.それでなくても大阪は東京のようにギャラリーが多くないですから.

さて今月末まで開催される写真展,それほど触手が動くものはなかったのですが,ショールームで在庫処分のセールでもやってないかな?と思って今日は足を運びました(せこい).

それで「イージーラッパー XLサイズ」を3,000円でお買い上げ.この手のものは市販の価格がわかりません.ネットで調べてみたらまあまあ安いので購入することにしました.

他にはPENTAX Q10が12,000円であったのですが,これはボディーのみの値段.レンズは別売で魚眼が5,000円,標準が6,000円,ズームが8,000円(だったかな).カラフルボディーだったら買ってもええかなと思ったんですが,箱を開けてみたらブラックで,これはありえへん・・・.

そもそもSONY DSC-RX0を使ってるのに,さらにQ10はないでしょ(笑).

そうそう写真展はそれほどの内容ではなくて・・・(申し訳ない).

しかしこのあとに寄ったキヤノンギャラリーの「第55回キヤノンフォトコンテスト入賞作品展」にはすごく感心してしまった.勉強になりました.やっぱりフォトコンはバカにはできませんよねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?