見出し画像

歯の定期検診で思うこと

shot with SONY DSC-RX0
20220916_RX002859-3x2.JPG
WebInstagramFlickrTwitter


昨日いつものS歯科へ歯の定期検診へ行ってきました.

いつも定期的にお知らせの葉書が届くんですが,これが届く度に,また3ヶ月過ぎたと感じます.ほんとに早いです.

また三月後は12月.師走ですね.ほんまに?一年てこんなに短いの?って思ってしまう.

そろそろ一年の後片付けをする時期なんでしょうが,年の初めに考えていたことが,まったく手つかずのまま残ってたりします.ああダメだなあ・・・

「少年老い易く学成り難し」って,オフクロがよく言っていましたが,その言葉を知ってすでに半世紀が経過.まったくその通りです.この50年進歩がない(笑).

まあ夏の間は生産性が著しく低下するもんだと思っていましたから,本気出すのはこれからですよ.自分なりに頑張っているんだから,そんなに落ち込まないで元気出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?