見出し画像

写真漂流 - 村中修写真展

shot with Apple iPhone 12 Pro Max
20220618_I12PM_3413-3x2-lu4.jpg
WebInstagramFlickrTwitter


隣町にある写真ギャラリー「Gallery176」へ行ってきました.

村中修写真展「Still Lifes on slow life 2020-2022」です.
  Still Lifes on slow life 2020-2022|Gallery176

中央が村中修氏

2020年にビジュアルアーツ大阪の学校長を退職された村中氏の,その後の写真作家生活で撮影された写真ばかりを集めたもの.Gallry176では異色の写真展だったと思います.

18時からトークイベントが開かれました.

1970年代の写真界に関する話,特に当時の写真家,写真雑誌,さらに大阪の風景など,興味のある内容でした.
花の写真は「被写界深度合成」を施したんですね,なるほど.

トークイベント

参加された方,ビジュアルアーツの卒業生や先輩方ばかりな感じがして,平均年齢がかなり高い(笑).もっと若い人,来なはれ!

今日は4x5や8x10を使いこなせる写真家と,そうでない写真家の二通りに分けられるんだなあと,変なところに感心してギャラリーを後にしたのでした.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?