見出し画像

マスクをどうする?

shot with SONY DSC-RX0
20220425_RX005735-3x2.JPG
ホームページインスタFlickrTwitter


ご当地の今日の最高気温は28.3℃と,今年の記録を更新しました.6月下旬並みだそうです.

今年もまたあの猛暑がやってくるのか・・・ということは以前書きましたが,その前に片付けておきたい問題があります.

マスクいつまで付けるんや!?

実は私はもう,商業施設,公共交通機関,病院など,人が集まる場所以外ではマスクしてないことが多いのです.ふだんカメラを持って人通りの少ない道をブラブラする時なんか,基本マスクしてないです.

よく真面目にみんな我慢してるなあと感心するのですが,どうなんでしょうね?もういいかげん,個々に判断してみてはどうかと思いますが.特に今日のような暑さでは(それでも来るべき夏と比べたら可愛いもの),息が詰まりそうで暴れたくなります,ほんと.

コロナが第五類に引き下げられたなら容易に見極めつきそうですが,キッシーは「それはありえない」と言ってる.いやいやあなた,科学的に考えて答えを出しましょうよ!

横並びが好きな日本人はこれだからなあ・・・と言ってみても,しばらく前までは自分もそうだったんだから,あまりエラそうなことは言えません.でも変だなと思いましょう.そしてちょっとでいいから行動に移してみればどうかなと.

ちなみにこのことによって生じる事態について,私は一切の責任を負いませんので,あくまでも自己判断,自己責任でお願いします(だからやっぱりダメなんや・・・).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?