見出し画像

ナマポ暮らし。 (94日目) 受給日前倒し

 特に特筆するような事件もなく‥
お役所に呼ばれることもなく、ケースワーカーさんから電話も訪問もなく、日を過ごしております。
スマホすら触れない鬱の日々(平均1日23時間半ベッド)から起きられるようになって半年ちょい、簡単な家事や外出が出来るようになってきました。
最近のマイブームは岩盤浴で、多い週は2回いっています。
8時間くらい出たり入ったりしてるとスッキリしますね。
 2月の受給日(基本的に全国的に5日だそうです)は日曜日なので、給料の振り込みと同じく金曜日に前倒しになります。
ということで3日未明(これは銀行によるみたいですが、うちは当日午前1時頃に入っているようです)に入金されました。
あれ?一緒に入金されるはずの住宅扶助(引っ越した際に購入した家財購入費)が入ってないぞ?
これは週明けにお役所に突撃ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?