見出し画像

生活保護は困窮世帯じゃない?

普段から月一回の通院以外は殆ど外出もせず、
家族以外の人と長時間話す機会も殆ど無く、
コロナ感染の恐怖をあまり感じていない私ですが、
政府のコロナ対策には呆れるばかりの今日この頃。

そんなボンクラ政府与党、
三度目の緊急事態宣言下で、
漸く困窮世帯への給付を考え始めたらしい。

しか〜しッ!

その内容があまりにしょぼくてビックリする。
最大で30万とは聞こえがいいが、その実態は、
単身者6万円×3か月
2人世帯8万円×3か月
3人以上世帯10万円×3か月
然も、
既に生活支援特例貸付を限度まで受けた世帯のみ。

更になんとなんとっ、
生活保護世帯は対象外!!

この国の政府与党は本気で、
国民の生命と財産を守る気があるんだろうか?
いや、無いな。

ある意味、コロナが自民党による悪政を暴いた。
このまま自民党に政権を握らせていては、
とんでもない社会になるような気がしてならない。

今まで惰性で自民党を支持していた人や、
政治に無関心で選挙に行かなかった人が、
一人でも多く野党に一票を投じてくれる事を
願うばかりだ。

私は本気で国民生活の底上げを第一に考えてくれる
れいわ新選組を応援する。


今日も私は生かされている・・・感謝

#れいわ新選組
#消費税廃止
#10万円一律給付
#自民党を終わらせよう
#生活保護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?