見出し画像

幸せってなんだっけ?なんだっけ?

一生添い遂げられるパートナーと出会える事と、
やりがいを感じる仕事に出会える事は似ている。
どちらにも多少の努力や妥協や諦めも必要。
そして勿論運も重要だと思う。

残念ながら私はその両方とも手にする事は
できなかった。
決して努力や妥協をしなかったわけでも、
特段運が悪かったわけでもない。

それでも今の私はそこそこ幸せだ。
今までもずっと幸せだった。

とどのつまり、
お腹いっぱい食べられる事と、
安心して眠れる場所と、
話ができる相手と、
ほんの少し自由に使えるお金があれば、
人は幸せでいられるのだと思う。

そのほんの僅かな幸せの素が、
社会から失われつつあるように思う。

だから私はれいわ新選組の政策に期待している。
ほんの僅かな幸せの素が詰まった政策に期待する。


今日も私は生かされている・・・感謝


#れいわ新選組
#消費税廃止
#東京都議選
#衆院選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?