見出し画像

わに の ぶるーれい の とくてん

締め切りを少しだけずらしてもらい『アリゲータ』、『アリゲータ2』の初回特典ブックレット原稿を書き上げた。

先週の時点で、だいたい書き上げてはいたのだが、特典映像を観てから読むと全然面白くない。

というのも、今回の特典映像はShout!!Factoryから去年発売されたソフトとほぼ同じもの(吹替収録は日本オリジナル)。つまり、強烈に充実した特典が満載なのだ。

だからちょっとしたトリビアや裏話は全部特典映像に収録されており、オレ程度の人間がチョイチョイとそのネタを語ったところで面白くも何ともないわけ。

あんまりにも悔しいので全面リライト。特典映像が充実しているなら、特典映像を見たくなるような内容に書き換えたのだ。

もちろん、特典だけでは分からない時代背景や『アリゲーター』、『アリゲーター2』を楽しく観る方法をモリモリと盛り込んでいった。

そんなわけで、今回はいつになく熱量が上がり、結局、実質2日程度で二本書き上げてしまった。オレはやれば出来る男だな!

ああ、あと2作品残っているんだったわ……。いや、オレはやれば出来るから大丈夫。たぶん。きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?