お高く止まれ、ある程度。

トイレットペーパーとかアルコールスプレーとか、店のもんを盗んで逮捕とか、よく聞きますけども。

潔癖性はいってる私は「うわー、よく店のもんとか、自分のうちに持ち帰れるよなー知らんところでいろんな人がさわったもんだぜ、気持ち悪くないんか」と思ってしまう。

また「消毒薬は、ウイルスが怖くて盗むのに、得たいの知れない菌は怖くねーんか」とも。

性格悪いと思うけど自分のこういうとこ、気に入ってる。

だって、潔癖性だから、
絶対に、ひとのケータイのぞこうとかもおもわないからね(^^;特にケータイとか、キッタネェからね!

自分のスマホすら、コロナ騒ぎ前からよく拭いてたし。

話それました、やっぱ根底に卑しさがあるもの。ひとのものを勝手に触るの。

日本が誇ることわざ、
武士は食わねど高楊枝、も、

ある程度、お高さが大事ってことなんじゃないか。

「腹?いやぜんぜん減ってません」みたいに、
「消耗品?いやぜんぜん足りてますけど?」ある程度、

心の潔癖さがほしいと思います。
ほんとがどうであれ。

でもまあTSUTAYAとかGEOでものを借りるのは、好きなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?