見出し画像

ジェルネイルをやってみた

私の手は小さくて、それゆえ爪も長くて綺麗な形ではなく、ネイルも特に映えるようなものではないです。
だからネイルサロンに行ったりすることも1回だけ。
形を整えて、ポリッシュを塗ってもらう。アートとかはしないで。
でも、それがすごく心に残って、数日経てば剥げてきてしまうけども綺麗に整えられた手は気持ちが高ぶった記憶があります。


そんな私ですが、なぜだか急にジェルネイルもやってみたくなったのです。
気持ちが高ぶることを積極的にやってみるというのが今年のテーマでもあり、会社の先輩に教えてもらったサロンへ行ってきました。

やってよかった。しかも剥げないのでしばらく楽しめるというおまけつき。
ただ私の爪は短いので、もしかしたらジェルの厚みで少し野暮ったく見えている気もしていますが、それでも満足感はあります。PC作業なので、手元が綺麗だとテンションも上がるということも理解できました。

さすがに毎月のように課金はできないし、次はポリッシュでもいいかなって思ってるけど、たまにはこういうことにお金を使うのもありだと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?