見出し画像

雑記(20220225)ー書けなかったというよくわからない絶望ー

写真:東京ジャーミィのミナレット

今日は長文を執筆したが、内容に納得いかなかった。執筆で疲れているので短く書く。

簡潔に今日あったことを記す。

初めて「東京ジャーミィ」というモスクに行った。礼拝を見学させてもらった。もう少し長い間いてそのコミュニティの中に参与してみたいなと感じさせるほどの不思議な空間だった。子どもたちがたくさんいて、駆け回っているのが微笑ましかった。

レコード店に初めて行った。4軒ほど回って結局坂本龍一の中古CDを一枚購入した。お金がないのに……でもいい買い物をした。
レコードはなんとなく古めかしいイメージがあったが、実際そんなことはなかったし、私と同年代くらいの人々も来ていた。今度また行く機会があればいいなと思った。(ただ少し前のアニメのサントラなどなかったのは残念だなと思った。)

眠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?