見出し画像

6月4日の虫の日に第二回街森金網並走会を開催しました!

皆さんこんにちは!
一番好きな虫はカラストンボの鈍ザンキです!

昨年も開催した街森金網並走会を今年も6月4日の虫の日に開催しました!
今年もたくさんの方に参加していただきました!

開催概要

今回制作したチラシ

今年はちょっとした景品を設けることにしました。
この規模のイベントに景品目的で参加する人はほぼいないと思いますが大会という感じも出したかったのでこのイベントを開催するきっかけとなったパズルボブル初心者並走会を参考に、ローソンで商品と交換できる券をギフティで送ることにしました。

あと昨年はあった事後報告制度は無しにしました。
このカテゴリーに関してはなくてもいいかなーというのが私の意見です。
ほしい!という方がいれば復活するかもしれません。

ボイスチャット等大会の管理にはどうぶつの森大会サーバーをお借りして行いました。
今後どうぶつの森のイベント等はここで行われることが増えると思いますのでご興味がある方はぜひ参加してください!

大会結果

最終的には総勢11名での大並走会となりました!
海外走者にも参加していただいて、世界大会のような白熱した優勝争いが繰り広げられました!

大会結果

大会全体の細かい部分は省きますが、1位と2位が残りの虫1匹ずつでどっちが先に捕まえられるか!?というレースらしい緊張感のある展開を見ることができたのは主催としても「これがみたかったんだよ!」と思いました。

全体的にレベルが上がっており、3時間切りがなんと4名も。
昨年の並走会からタイムを落とした人は一人だけ(どこの主催やろなぁ…)と、 皆さん一年間の成果を見せてくれました。
来年はどんなレースを見せていただけるのか非常に楽しみです!
ご参加、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました!

第二回主催の完走した感想

ということで結果発表はここまでであとは自分語りの内容です。見たい人だけどうぞ。


第一回の街森金網並走会が好評だったこともあって今年も開催しました。たぶん来年も開催することになるでしょう。

並走会イベントというとミラーすることが多いですがこのイベントはミラーはしません。
理由はいくつかあって

  • 自分の回線が耐えられない。

  • 運要素が強いカテゴリーなので完走時間に大きな差がある。

  • 捕まえた虫のリストを配信に載せる都合上、ゲーム画面が小さくなる。

が主な理由です。
正直視聴者目線からするとミラーは欲しいです。11個も配信追えません。ただ、今の参加規模とカテゴリーの性質上ミラーすると崩壊します。

視聴者に並走をお届けしたい!というよりかはみんな集まって並走やろうぜ!という気持ちが強いです。だから主催も並走会に必ず参加します。だって並走したいから。
主催が走りたいから主催の負担を軽くする。ゆえにミラーも細かな応募条件も選考もない。
このイベントに関してはこれでいいんじゃないかなというのが本音です。
たぶん来年もこの方式になります。
マルチビューも8人までしか対応してないから勧められなくなった。

ボイスチャット音声は配信に載せて他の人が今どうなのかをその配信見てる人に伝えるくらいはできたらいいなとは思ってちょくちょくほかの人の配信覗いて進捗確認はしてました。

今年はロゴも作ったよ

どうぶつの森要素のかけらもない趣味全開のロゴやね!!!
分かる人にはわかると思いますが後ろの蝶はアレクサンドラアゲハです。
そういや今年はラストアレクサは居なかったな…。
来年はどんなのにしようかなぁ。

並走会楽しかった。
あとノミをゆるすな。

P,S,
10月10日って世間一般はスポーツに日だと思うんですけど…?

🐡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?