見出し画像

産休中にやったこと(3週目・4週目)

妊娠31〜32週ごろから始まった産休も3週目に。
妊娠33〜35週に入ってきました
産休が始まってから3週目・4週目にやったことを記録していきます。

産休3週目にやったこと

  • 水通し(赤ちゃんグッズの使用前洗濯)

  • 皮膚科に行く(手足が痒くなったため受診。蕁麻疹でした)

  • 安産体操&マタニティヨガもどき(ネット情報を参考に)(※)

  • ひとりカフェ

  • 里帰りの準備(超ゆっくり)(※)

  • Amazon primeで映画を見る(※)

  • 図書館に本を借りに行く&読書(※)

  • ショッピングモールなどにパトロール(主な目的は散歩と気晴らし)(※)

★(※)は先週と同じもの

だいぶやっていることが固定化されてきました。
本当は、せっかく時間があるのだからもっと人と会って話したりしたかったな。

産休4週目にやったこと

  • 新しい家具のお出迎え×2(以前注文していたものがやっと届く)

  • 里帰り先の妊婦健診

  • 里帰り先の実家に荷物発送

  • 気になっていたパン屋さんでお昼調達!

  • 皮膚科に行く(蕁麻疹とは別に、イボの肥大化を発見・・)

  • 水通し(※)

  • 安産体操&マタニティヨガもどき(ネット情報を参考に)(※)

  • 里帰りの準備(超ゆっくり)(※)

  • Amazon primeで映画を見る(※)

  • 図書館に本を借りに行く&読書(※)

  • ショッピングモールなどにパトロール(主な目的は散歩と気晴らし)(※)

★(※)は先週と同じもの

ちょっと気になる症状でも病院に行けるのはありがたい・・
ただ、育休中に、親知らずを抜く・イボの手術・免許更新(たぶん来年)など、宿題も増えていく・・(でもでも気になっていたことをぜひともやりたい)

ここには残していませんが、里帰り前の最後の外食をしたり、Youtubeを見たり、のんびーり過ごしています。
もう4週目!と思うと早いです。
5週目は里帰り前の準備が本格化する予定で、少しだけそわそわしてきました。

これらもおだやかに、無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?