ひとめ惚れしたヘッダー画像のクリエイターさんに【サポート】を送ってみた

サポートもらったよ、っていう記事は見かけるけど、逆はあまり見かけない。まぁ、恩着せがましいから普通は書かないのでしょう。

そこをあえて書いてみます。笑


🌟 サポートとは?

簡単に言えば、おひねり機能です。noteで記事を公開すると、下のほうに自動で「気に入ったらサポート」のボタンが表示されます。無料の記事でも報酬を得られる可能性があるということです。


このアルパカちゃんシリーズを見かけてから、どーーーしてもこのヘッダーを使いたくて必死で記事に合う言葉を探しました。なんだろ、この感じがかわいくてしょうがないんですよね。

別の記事ですが、初めて昨日アルパカちゃんを使わせていただきました。お礼を言いたくてクリエイターさんの名前をクリックしたら、ちょうど画像紹介の記事に飛びました。

好きな記事を見つけたらサポート機能を使ってみよう!

そう決めていたので、初めてサポートしてみました。

画像1

ちょっとした感謝の気持ちとして今回は500円を選択してみました。おひねり感覚でちょっと楽しい。応援メッセージも入力して「サポートする」をクリック。

画像2

確認画面が出てくるので「カード情報入力画面へ」をクリック。

画像3

カード情報を入力して「保存」をクリック。下の画面が表示されたら、「クレジットカードで決済」ボタンをクリック。

画像4

最後にお礼のメッセージが表示されて完了!

画像5

「戻る」ボタンをクリックすると、記事の画面に戻り、オススメ用のボタンが出てきました。

画像6

こうやって、いい記事をどんどん広めていける仕組みになってるんですね!noteって導線をよく考えて設計されてますよね。

自分もいつかサポートをもらえるような、その人の心に残る記事を書けるといいなぁ。


ところで・・・

このアルパカちゃんかわいいから使う人多いだろうなぁ。みんなでアルパカ使って、タイムラインをアルパカジャックしてみたい🤣


ログインしてなくてもスキできるよ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?