断捨離【CDケースを減らしてみる】

増え続けるCD。

どう収納しようかな…と、色々考えて、タワレコのスマートケースを試してみることにしました。

特殊なケースに入っていて、どうしても取っておきたい!とかでなければ、かなり省スペースになるのでケースの入れ替えをおすすめします!


今回は1枚用のケースにしました。2枚用もあります。

・CDケース:1,320円(30枚入)

・DVDケース:660円(10枚入)

画像1



まずはジャケットを入れてみる。

画像2


CDの裏側にもジャケットが入っているものもありました。

ケースから取り出す時に力いっぱいやりすぎてCDが飛んで割れないかドキドキもんでやりました。

先にCD入れ替えてからやればよかったと気づいたのが結構遅かった。

画像3


CDを入れる。

下の写真のように、端を内側に折り込むとCDの飛び出し防止になります。

画像4


30枚分入れ替えました。

左が空のケースで、右側が入れ替えた後。

画像5

こんなに変わる?!めっちゃ省スペースーーーーゥ!!

もくもくと入れ替えた甲斐があった。

今度2枚組用のケースも買ってみよう。


DVDもケースが結構かさばるので入れ替えてみました。

DVD用にも飛び出し防止のつまみが付いてます。

(ココリコミラクルタイプ好きだったなぁ…)

画像6


6枚分入れ替えました。

6枚分で1枚分くらいの厚さ!

画像7

こちらも2枚用を買い足します。


まだまだCD、DVDあるので、収納方法考えていきます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?