見出し画像

CD収納方法を考える

CDケースを結構減らしました。

減らしてみて、今あるCDをどう収納しようか色々ググってみた結果、

ダイソーにあった「お助け本棚」を試してみることにしました。



画像1

画像にある通り、前後と上下の収納ができます。

今回は上下に収納します。

画像2

収納方法によって組み立て方が違っています。

パーツは4つあって、凹凸のない面が内側にくるようにします。

パーツが外れてしまわないように、固定棒もついています。


画像3

組み立てるとこんな感じ。

とても軽いので、強度に若干不安はありますが、CDを収納していきたいと思います!


画像4

一般的な1枚組のCDだと11枚入りました。

画像5

高さはちょうどいいです!

CDの前後がはみ出てしまいますが、奥行きに余裕があれば問題なさそうです。


上下で収納できたということは、かなり幅にも余裕ができてきたかと思いきや…今9個ほど設置してみましたが、それでもCDが収納しきれていない状況です。


まだまだケースを減らす必要がありそうです。

本当はお店みたいに大きい棚とかに飾りつつ収納したいけど、今は色々と手放して1回すっきりしたい!


余談ですがリリース順に並べたいので、かなり凸凹な見た目になりそうです。笑

引き続きやるぞー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?