断捨離【キーホルダー類の収納】

物が多い。

結構減らしてきたつもりだったのですが、まだまだ多いみたいです。

派遣の契約が終了して、次の就業先がまだ決まっていないので、思い切って服を捨てました。

通勤用と休日用に何となく分けていて、

(今までオフィスカジュアルの職場が多くて、休日用はカジュアルなものばかり着ていたので分けざるを得なかった)

直近の職場は制服だったので通勤の服は何でもよかったけど、仕事に行くっていう切り替えができるかなぁくらいの気持ちで通勤着と休日用分け続けていました。

その通勤用も休日用も、合わせて20着くらい捨てました。


けっこう着倒してるもの、好きじゃなくなってしまった形のものなど。


引き出しのスペースが空いたので、そこにライブTシャツを収納しました。

もう買わなくていいんじゃね?ってくらいの枚数がありました。

でも多分今後も買っちゃうだろうなぁ…。

20歳前後くらいはバイト代を全部グッズやらに突っ込んでた気がします。

Tシャツ全種類、グッズも気に入ったのは保存用と使う用。結局使ってなくて全部保存用。

クローゼットパンパン。

このデザインなら、ちょっとそこまでの外出なら着れるかも…というものは思い切って着ることにしました。

どんなデザインだったかも忘れてそのまま着ずに終わるなら着倒すぞ!


キーホルダーとかもいっぱいだったので、無印良品のアクリルケースにガッシャガシャ入れてみました。


画像1

こういうのです。

ネックレスなどを収納して飾れるものです。

画像2

開くタイプのを買いました。

結構重い。

画像3

入れてみるとこんな感じ(閉じた状態)

閉じた状態でも、全部が同じ方向を向いてるようにしたかったのでこうなりました。

開いて置いてホコリかぶっちゃうのが嫌だったので…


画像4

開くとこんな感じ。

好きなものがモロバレですが。笑

綺麗にしまっておいたはずなのに、実家が湿気やすかったので一部は色変わっちゃってるという悲しさ。使ってないのに。


だいぶ牛歩ですが、気力がある時にちょっとずつ片付け進めていきます。

これは良いという収納グッズがあったら、ぜひ教えてください😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?