見出し画像

酔っ払いの適当な今日の感想

あ!!!!!!毎日投稿が途切れた!!!

悲しい。虚しい。悔しい。。。。

僕に計画性は1mmもないので、忙しいから早めに投稿しておこうという考えはありませんでした。

あ〜悔しいです。

ま、寝る前に投稿しているので、日付としては毎日投稿ではありませんが、僕の気持ちとしては毎日投稿ですw

今日は、新しい事業開拓のために、 〇〇さんにご紹介してもらった方とお話をさせてもらってました。

正直僕はこれまで、こういう活動をそんなにやってなく、なんとなく楽しそうだからという理由でやりましたが、移動がめんどくさいですねw

僕は長野県に住んでいて、そういう商談って基本県外なんですよね。

移動がめんどくさい。

いや〜お恥ずかしい。

僕のブログを楽しみにしてくれてる人には申し訳ないですが、僕は基本的にめんどくさがり屋です。

「人と会うならZOOMでよくね」

「というか、そいつと会う必要なくね」

とか最低なことを平気で思っている人間、それは僕しゅんすけです。

そんな僕しゅんすけがなんで人とリアルで縁を持ちたいと思ったかというと。。。

その理由は。。。

良い情報は人とのリアルな縁なくしては、ありえない!と思ったからです。

ネット社会になっていろんな情報を簡単に手に入る時代になりましたが、こんな時代でも本当に最高の情報はネットには出ません。

それがビジネスです。

結局ビジネスは人と人のの関係で成り立っているただの遣り取り。

面識もない、信頼もない不特定多数に呼びかけるような人は、そもそもその人間関係を築けていないだけです。

だから、「いい情報が入った!!!」とか言ってテンション上がる人がいっぱいいますが、自分のステージをちゃんと認識したほうが良いです。

リアルなところで言うと、あなたの年収、あなたのスキル、あなたの経験、あなたの自由な時間、あなたの資本によって集まる情報は確実に『格差』があります。

あなたに応じた情報が入ってきます。

情報社会の今では、ネットで探すような情報は、探す人には平等に情報が提供されるので情報の質に差はないです。

要は、いっぱい情報はありふれているので、'調べ方'を適切に行え'ば平等な情報を提供してくれます。

問題は、

正しい疑問を持てるか。

そもそも、その人を信じられるか。

です。

基本的にネット社会(ネットで知り合った人で回ってる社会)なんですけど、本質的にはありえないです。

結局はリアルで出会った人等です。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう酔っ払って大変なので、自体します。。。

僕のリアルはこんな感じです。

僕は、「ブログを更新する」と言うのさえできないし、やったとしても、こんな感じで適当です。

僕はプライドとか、人に過剰表現してよく見せようという感情が1mmもないので、正しく自分を評価してもらっている人としか付き合っていません。

それって、今のネット社会だからこそ、逆にむずいっすよね!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?